楽しく会計を学ぼう
「ハロー!会計」PRビデオのご案内

楽しく会計を学ぼう
「ハロー!会計」PRビデオのご案内

東京会広報委員会では、社会貢献活動及び広報活動の一環として小中学生を対象に実施している会計講座「ハロー!会計」について、紹介動画を作成いたしました。
こちらの動画は、8月17・18日に昭和女子大学で行われた朝小サマースクール in 昭和女子大学2013の様子を収録したもので、株式会社の仕組み、決算書、公認会計士の社会的役割についてのわかりやすい説明や小学校高学年の生徒達による監査体験を通して監査の仕事の重要性を伝えております。
会計の実際の現場にいる公認会計士が若い世代へ会計教育を提供し、若いうちから会計に対する意識を培う助力となることは公認会計士のできる社会貢献のひとつであり、東京会では小中学生を対象とした「ハロー!会計」を推進しております。小・中学校等での開催のご要望については、随時受け付けております。講師となる公認会計士が皆様を訪問し、授業を実施いたしますので奮ってご応募(ご紹介)ください。

<お問い合わせ先>
日本公認会計士協会東京会 広報課
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-4-9 ニッキン第2ビル7階
TEL:03-3515-1184 FAX:03-3515-1191
E-mail: tokyo-info@sec.jicpa.or.jp