会計教育講座「サマースクール2019 in 三多摩」開催のご案内について

会計教育講座「サマースクール2019 in 三多摩」開催のご案内について

日本公認会計士協会三多摩会

ハロー!会計「サマースクール2019 in 三多摩」開催のご案内

日本公認会計士協会三多摩会は、会計教育の広がりに鑑み、2019年8月18日(日)に小学生対象の会計教育イベントとして、夏休みの体験学習・キャリア学習に役に立てていただける授業を企画いたしました。奮ってご参加くださいますようご案内いたします。

 

日時

2019年8月18日(日)

14:00~15:30(受付開始:13:30~)

場所

日本公認会計士協会三多摩会事務所

東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル2階

内容

「カンサってなぁに?公認会計士のお仕事体験」

PTAでも、地域団体でも、必ず「監査」という言葉を見かけますが、 どんなことをやっているか、知っていますか?

実は、私たちが生きていくうえで欠かせない「お金」に関する、とても大事な役割を果たしています。

今回は、「監査」のプロである公認会計士と一緒に、「監査」のお仕事を子どもたちに体験してもらいます!

株式会社の仕組みや、会社が株主に活動内容を報告する義務があること、 報告の際に公認会計士が監査する理由を学びます。簡単な3つの会計ルールを使って、ワタアメ会社を監査してみましょう!

サマースクール2018 in 三多摩と同じ内容となります。

対象

小学4~6年生

※保護者の方もご見学いただけますが、お席に限りがございますので予めご了承ください。

定員

28名

※お申込は先着順になります。定員に達し次第、締め切らせていただきます。

参加費 無料
申込方法

下記URLよりご確認の上、三多摩会事務所宛にお送りください。

https://www.jicpa-santama.jp/

※申込先は東京会ではありませんので、ご注意ください。

注意事項

・今回は、個人での申込みのみ、受け付けます。

・必ず、保護者の方の了解を得てからお申込みください。

お申込みは先着順となります。

・受講券の発行はいたしませんが、満員の際はご連絡いたします。

・記載された個人情報は、本イベントの目的の範囲内で利用します。

・当日は、後日、広報等に使用することを目的として、動画および写真撮影を行います。参加者の姿が映像等に収録される場合がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

日本公認会計士協会三多摩会事務所

電話:042-595-8618

FAX:042-595-6820

メール:tyo.santama@ms01.jicpa.or.jp