ハロー!会計のご案内

 

「ハロー!会計」小・中学生対象の無料の会計講座


「ハロー!会計」は、小・中学生を対象に公認会計士が講師となって実施する無料の会計講座です。
「会計」の知識は、日常生活や人生設計においても大いに役に立ちます。そのため、子どもの頃から少しでも「会計」に触れてもらいたいとの思いから、社会貢献活動及び会計教育活動の一環として実施しております。

対象学年に応じたコンテンツを座学・グループワークの2つの形式で実施します。コンテンツについては、こちらからご覧ください。
学校からご依頼いただいてから開催にいたるまでの主な流れはこちらをご覧ください。

なぜ無料なのですか?

「ハロー!会計」は、日本公認会計士協会が、社会貢献活動及び会計教育活動として行っています。
日本公認会計士協会は、日本における唯一の公認会計士の団体であり、全国の公認会計士の会費から運営されています。
会計・監査のプロフェッショナルとして、会計の大切さがわかる公認会計士だからこそできる活動であると考えています。

訪問講座と公開講座

「ハロー!会計」は次の2つの形式で実施しております。
■訪問講座ー依頼いただきました小・中学校へ公認会計士がお伺いして授業を行います。
■公開講座ー日本公認会計士協会主催のイベントとして実施するもので、対象が合えばどなたでもご参加いただけます。

 

コンテンツのご紹介

お問い合わせ・お申込み先

日本公認会計士協会東京会 広報課
電話番号:03-3515-1184FAX番号:03-3515-1193
メールアドレス: tokyo-info@sec.jicpa.or.jp